こんにちは!代表の相澤です。
7月の酷暑、皆様切り抜けて頂きましたでしょうか?
あれは酷かったです。私はバイク通勤なのですが、停めてあったバイクを立てておくのにサイドスタンドを使っていました。ところがこの暑さでアスファルトが溶け、スタンドが1~2cmめり込んでいました(゜_゜)

閑話休題  

 本日8月15日は終戦記念日です。日本はこの戦争で約300万人以上の方が亡くなっているそうです。勿論、外国の方を含めればその何倍の方が亡くなっています。その戦争を体験した方々も大体の方が高齢になり、だんだん語り継ぐ方が少なくなってきました。我々戦争を体験していない世代でも戦争の悲惨さ、平和の大切さを後世に伝えるようにしていきたいものです。
  因みに朝のニュースで言っていましたが、我が国の首相は国防費を5兆円の大台に乗せようとしているようです。

 我々は何処に向かっていくのでしょうか。心配ですね。タクシーや介護の話とかけ離れてしまいましたが、8月15日に思いを馳せて書いてしまいました。ではまた。

 

 おはようございます、海の日から失礼します。

春にブログを更新して早数ヶ月、夏になってしまいました。ブログの更新というのは

こんなにスパンを空けるものでしょうか? 

 もちろん違います。私こと相澤の怠慢からです。本来なら以前書いたように、ほかの職員にも

ブログ管理の仕方をレクチャーして、私が出来ないときは他の者がおこなうようにして

皆さんに色んな話題や情報をお届けするものです。今後はしっかりと伝えるつもりですので、

平にご容赦を・・・。

 閑話休題

 この間色々ありましたが、私としては先日の大阪北部地震、及び西日本集中豪雨による被害者

の方々に対し深く哀悼の意を表したいと思います。今回の集中豪雨での死者は200余名と聞きます。

雨だけでこれだけの方が亡くなられた、本当に信じられない気持ちです。

 最近の天候は十数年、数百年に一度の災害とメディアが騒いでいます。それだけ毎日を気を付けて

過ごさないといけないのかもしれません。

 ですが、もっと行政の上の方が危機感を持って行動して欲しい、とも思います。

何やら今回の警報を気象庁が出していたのにも拘らず、党の懇親会とか何とかをしていたそうで・・・。

ため息が出るばかりです。

夏になりかけの空です、あまりこのような空は見たことが無いので撮りました。

 

こんにちは!性懲りもせずブログをほったらかしにした、代表理事の相澤です。

 あれから(昨年10月)半年近くが経ってしまいました。

当時は秋の終わりかけで、まさかこの冬が近年まれにみる寒波が来るとは夢にも

思っていませんでした。それもあってか私も冬眠に入っ・・・

すみません、ウソです<m(__)m>これからはこのようなことが無いように、

別の職員もブログ投稿をしてもらいます。

 さて、あれから新しい職員が2人増えました。そうです、仕事の手が回らなくなって

きたんです。わたくしども金木犀もだいぶケアのお仕事を頂くようになりました。

これも皆様のお陰と思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

こんにちは!またもやホームページをほったらかしにした、代表理事の相澤です。

 なんでしょう、もう何を言っても言い訳にしか聞こえません。

前回は2ヶ月前で、暑くなりましたねーなんて言ってたかと思いますが・・・。もう10月です。しかも、朝晩は

涼しいです(T0T)

 そうです、寒いんです(話を逸らします)。迂闊に昼間暑いからなんて薄着でいると、夜帰るときに寒い寒い。

皆さん、風邪を引かないようにくれぐれもお気を付けください。

  

 

こんにちは! ホームページを2ヶ月近くほったらかしにした代表理事です。

 ご無沙汰なんてもんじゃありません。すみません(~_~;)

この数ヶ月、ケアの仕事を沢山いただき目まぐるしく同僚が働いていました。私もそれなり仕事を頂戴し、タクシー

業務とケアの仕事をさせていただきました。お年寄りの方の在宅ケアや、障害をお持ちの方のケアなど多岐に渡って

仕事をしていました。

 でも、言い訳ですね。出来る時間は有ったと思いますが、パソコンに向かう時があっても、別の仕事をしていたり

していました。気が付いたらもう真夏ですね。

 今年の春は雨が少なく、全国的にも降雨量が平均を下回ったそうです。5月の東京など、雨の記録はたった3日

だそうです。ところが、梅雨が明けた途端関東は雨続き。関西もゲリラ豪雨や、台風によって九州も大打撃と少々

その時期に無い現象が起きております。特に先日日本を直撃した、台風5号通称ノルーですが歴代3位の寿命を

誇り、時速5kmというとてつもないノロノロスピードで日本を縦断しました。これの被害により、亡くなった方が

いらっしゃいました。ご冥福をお祈り申し上げます。

 もちろん、台風のすべてが悪いわけではありません。様々な恩恵をもたらしますので難しいですね。

次は、なるべく早めに更新します。でわでは。